ベピオゲル皮剥けいつまで

ベピオゲルの副作用の皮剥けはいつまで続くか、ネットの口コミから調べてみた

ベピオゲル皮剥けいつまで

 

ベピオゲルは副作用で皮が剥けることがあります。
この皮剥けがいつまで続くか、ネットの口コミ(主にオオサカ堂の口コミ)から調べてみました。
オオサカ堂ではベピオゲルと同じ有効成分のベンザックジェルを販売しています。
このベンザックジェルの口コミの中から皮剥けがいつまで続いたのか、調べてみました。

 

結果は次のとおりです。

・最初 1件
・数日後 5件
・最初の2、3日 2件
・5日 1件
・1週間 5件
・2週間 2件

 

 

 

最初という口コミ

 

最初は皮膚が剥けたりでびっくりするかと思いますが、その後は効果ばっちりでした。

 

数日後

 

顔の小さい薄いシミに使用。寝る前に塗布し、マスキングテープを貼って就寝。朝起きて拭き取ります。

数日後 皮が剥けました。シミはどうかなー、、少し薄くなったかな。。完全に消えるとはいきません。様子を見てもう少しつかっていきます。

 

数日後にはボロボロと皮がめくれ、脱皮します。

 

ニキビが出来たときに塗ると枯れるというレビューが多かった為、購入し使用してみましたがあまりその様な効果はありませんでした。ただ肌全体に塗るとピリピリし、数日後に皮むけがおき、少し肌がツルンとします。

 

皮むけは使用から数日後になりましたがすぐ収まりました

 

乾燥肌なので数日使い続けるとえげつない程の皮剥けが起きますが、剥けたあとはツルツルになります。試行錯誤して保湿しながら今後も使い続けようと思います。

 

初めの2、3日

 

初めの2、3日は若干のヒリつきがありペリペリと薄皮が向けました

以降は入浴時に垢のように取れる程度です。

 

塗り始めてから2,3日目くらいに皮がむけます

断然はやく綺麗に治ります。
あとも残りません
あとに塗っても効く気がします。

 

5日

 

口周り、胸元のニキビを何とかしたくて購入しました。

口周りは3日目ぐらいから赤味が出て、5日ではボロボロに皮が剥け始めました。
全顏だったら会社に行けないレベルです。
5日もしたら皮剥けも落ち着き、今はどこに塗っても皮剥けはありません。
新たにニキビが出ても治りが早く、跡も残りにくいです。

 

1週間

 

ニキビの治療になぜか過酸化ベンゾイルだけ使用したことがなかったことに気づき、今回はじめて購入しました。

使用しはじめの1週間くらいは赤みが出て肌は乾燥してパリパリと皮剥けもして「自分には合わないのかなぁ」と心配になりましたが、
ベンザックジェルを塗ったあとにヴァセリンで保湿をしながらくじけずそのまま使用しました。
2週間ほど経った頃から赤みもなくなり、何か月も治らなかった
こめかみのしつこいニキビが日に日に小さくなっていきました。
顎ラインのしこりニキビも徐々にしこりがなくなってきています。
まずは1本使い切って様子を見ていきたいです。

 

最初、大量につけてしまい、顔がまっかっかになりました。どうしようとオドオドしていましたが3日後くらいから皮がむけて1週間で元に戻りました。にきびにききます。

 

一度か全体に塗ってしまったことがあって、ピーリングの強いやつのようにピリピリして翌日肌がボロボロに皮剥けしました。塗るのは患部だけにした方がよさそうです。1週間くらいで治ります。

 

中学校から大学生の今までずっと肌荒れに悩まされ続けて、評判見て少しでも変わればいいなと思って購入。確かに副作用が2日目?7日目くらいまでありました。顔がヒリヒリ痛くて赤くなって皮が剥けました。慣れと保湿に気をつければ大丈夫かと思います

 

 

使用後一週間目くらいから少し粉を吹くような皮剥けがありましたが、そこで中断せずに使い続け、今は皮剥けはしません。

 

 

 

2週間

 

副作用の皮剥けや赤みやヒリヒリ感などは2週間ほどで気にならなくなりました。

 

2週間ほど塗り続けると、皮がめくれてきます。

何日かするとニキビや厚い肌が大分綺麗な皮膚になりますが、マスクで隠れる範囲ならよいのですがやはり顔の皮がむけている間は汚くてひどいです笑
保湿クリーム必須です。

 

皮剥けがひどく使用を中止した人もいます

 

私は軽度のニキビ症だったけど、塗った翌日は良くなります。ただ濃度は自分にあったものを見つけた方が良いですね。毛穴縮小も期待して塗っていましたが濃度が強すぎたのか皮むけが酷く中止しました。ニキビには効果あるので使用は続けます。
このページの先頭へ戻る